全粥を提供している利用者が、水分部分のみとって米粒を吐き出してしまう。

回答:7件閲覧数:4409
2015/09/16 18:21:18

いつも参考にさせていただいてます。


ショートステイ部署の介護士さんより、『全粥の利用者さんが、水分のみとってご飯粒を吐き出してしまう。自宅ではペースト粥ができないし、本人も食べないからどうにかして!!』と話がありました。

米粒が口の中に残るなら、ペースト粥にと思ったのですが、介護士さんは『米からお粥にすれば食べる。ご飯からお粥だから食べないんだ。今は炊飯器で簡単にできるじゃん!!』と言っております。

余っている炊飯器があれば提供できるとおもいますが、在庫なんてありません…


このような場合、どういうに提供したらいいのでしょうか。

アドアイスがあればお願いします!!!

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。