保育園 完了食について

回答:4件閲覧数:4090
2016/03/14 00:28:03

保育園で栄養士として働き始めて2ヵ月のものです(><)

私が入るまでは完了食、1歳の献立にはきのこ類、こんにゃく、ちくわ、ひじき、たけのこ、十六穀ごはん、など普通に出ていました。
私が入ってから、理事長にこんな消化に悪いものを出しているのか!と言われ上記の食材を抜くように言われました。

抜くと、園長やその他の先生方から今まで食べていたのになぜ急に抜くのか!と責められ(><)何が消化に悪いのか、完了食、1歳の子に食べさせてはいけないかちゃんと調べて!と言われたのでネットなどで調べると、厚生労働省などから出ているような情報でないと理事長に説明しても納得してもらえないからきちんとした所で調べて。と言われました。

いくら探しても、この答えが見つからなくて困っています。
学生時代の教科書を見直したりはしていますが見つかりません。

どなたか教えていただけませんか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

184 3 3
2024/05/10
1157 2 1
2024/05/04
325 2 0
2024/04/09
588 1 1
2024/04/06

ランキング

184 3 3
2024/05/10