委託から直営へ

回答:5件閲覧数:4038
2016/07/15 22:17:34

みなさん、こんにちは。
お仕事お疲れ様です

わたしは有料老人ホームで栄養士してます。
今年の3月まで丸6年委託栄養士でしたが
この4月より、施設が厨房を直営化したため
委託会社を退社し、施設の直営栄養士になりました。
直営化する際に施設長達に『施設に残ってもらえたら嬉しい』と言っていただき、
その言葉が嬉しく、また6年間やってきた
慣れたところで働きたいという気持ちが強かったため、私は委託会社を辞めて施設側に入社しました。
しかし、厨房職員で施設に残った(入社した)人が3人しかおらず、深刻な人員不足で4月5月は休みはおろかほぼ毎日の残業、早出からラストまでの勤務で、精神的にキツかったですが、ここにきてようやく人も揃いつつ、新しい人にも任せられることが増えてきました。
4月からの4ヶ月弱はほぼ現場(厨房)に入っていたため、栄養士らしい仕事はほぼ出来てません。それどころかパソコンも献立ソフトも新しく揃えたため、献立も一から入力しなければならず、途方にくれています(笑)
ですが、社長や施設長、副施設長が私の頑張りをすごく評価してくれているので、
期待を裏切らないよう頑張りたいです。

短大を卒業してから、委託栄養士しかしたことなく、初の直営栄養士です。

委託と直営の栄養士の仕事で一番の違いは南だと思いますが?
気を付けなければならないこと。
気にしなければならないこと。などあれば教えてください。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問