転職について

回答:5件閲覧数:3082
2016/11/23 10:20:31

いつもお世話になっております。

周りにあまり相談できる人がいなく、、、、
経験豊富な皆様に相談させて下さい。

現在特養で管理栄養士として勤務しています。
新卒で入った委託では、甘ったれていたとは思いますが、
新卒としての扱いを受けず学生から社会人になったばかりの私には
付いていけずに退職してしまいました。

今は、厨房委託しており栄養ケアマネジメント等中心に仕事しています。
仕事や利用者さんにも慣れ、自分のペースで進められるのは
とても恵まれている環境にいると思うのですが、、、、。

献立のチェックを初め、施設栄養士として
現場の経験も少いのにこのままでいいのか、、、と悩んでいます。

まだ若いうちに現場の経験を積みたいと
施設栄養士になったおかげで思えるようになり、
少なからず社会人心構えも身についてきたと思います。
なので現場は辛いことも多いと思いますが、しっかり現場での知識を身につけるために頑張りたいと思ってます。

来年度中に転職を考えているのですが、
現場経験が少ないので、採用をしていただけるのか不安です。
また、中途採用になると正社員は難しいのかな、、、
と色々な疑問があります。

転職をご経験されている方の感想やアドバイス等聞かせて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

施設栄養士としてまだまだ十分ではないのも承知しています。
中途半端で辞めるのも良くないのではないかと
自分の中で葛藤もありますが、
それを踏まえて相談させて頂いておりますご理解頂ければ幸いです。。。。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。