麦茶の作り置き

回答:4件閲覧数:5264
2018/04/04 15:54:51

いつもこちらで勉強させていただいています。
麦茶の作り置きの件ですが、朝沸かした麦茶はすぐに冷ました後、常温でいつまで飲ませることができますか?9時に沸かした麦茶を昼食と15時のおやつにそのまま使用し、夕方の水分補給にも使用しています。また、昼に余った麦茶を再度沸騰させることで細菌の繁殖を防ぐと考えるのはNGですか?
初歩的な質問なのだと思いますが、よろしくお願いいたします。

皆さまご回答ありがとうございました。
再沸騰で菌の繁殖を防ぐどころか、余計に増殖させてしまう環境になってしまうのですね。一度に作る量を消費する量にして、再度沸かすようにしたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。