障害のある子どもたちを預かっている保育園の栄養士です。
保育園でのみかん提供の仕方についての質問です。今の保育園では子どものみかんを担当の先生が皮を剥いて食べさせていますが 今年度から来た先生たちから素手で剥いたみかんを食べさせるのは 衛生的によくないのではないかという疑問か゛会議であがりました。もちろんこれまでに事故などはありません。結論としては 手袋をすることは園の特性上できないし、提供できる果物が限られていることもあり、毎月検便も実施しているため継続となりました。 他の保育園ではどうしているのか 疑問に思って質問しました。みなさんの意見をよろしくお願いします。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
2人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
91
0
0
2026/06/21
348
2
0
2026/05/28
635
2
4
2026/05/26
343
1
1
2026/05/23
342
1
1
2026/05/21
970
3
5
2026/05/10
ランキング
91
0
0
2026/06/21
