いつもお世話になっております('ω')
病院勤務をしているみっこと申します。
転職して半年が経とうとしていますが、ずっと気になっていたことがあるのでお聞きしたいと思います。
当院は栄養士検食がありません。
なので、前任者は毎日職員食を注文しており、医師検食簿の端っこに毎回コメントを残していたそうです。
私も最初は同じようにしていましたが、転職したことで給料が下がったこともあり節約のために最近はお弁当にしています(;^ω^)
施設基準としては「医師または栄養士」なので問題ないのかもしれませんが、医師は朝夕はほとんど検食を食べない&検食簿を記載していません。
「栄養士検食もあったほうがいいのでは」と事務長に相談しましたが、委託会社からのOKが出なかったようです。
栄養士検食がない施設の方は、やはり職員食をとっていますか?
また、職員食でも検食簿にコメントを記載した方がいいんでしょうか…。
アドバイスをお願いいたします。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
5人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
265
3
1
2026/06/25
414
2
3
2026/06/23
254
2
1
2026/06/22
709
4
8
2026/06/18
271
0
0
2026/06/15
629
2
1
2026/06/13
ランキング
414
2
3
2026/06/23
265
3
1
2026/06/25
254
2
1
2026/06/22
