バイキング給食指導

回答:3件閲覧数:7035
2009/12/31 10:05:13

こんにちは。
学校給食でバイキング給食を毎年行います。
バイキング給食を楽しむとともに、食育という観点からも子供立ちに指導できたらと思います。
どんな形でもっていけば良いのか考えています。
今までだと、3色(赤・黄・緑)にわけて、それぞれの色の食べ物を決められた数だけ選んで
食べるようにしていました。
小6対象ですが単品ごとのカロリーも表示した方が良いのでしょうか?
そうなると計算も入ってくるから大変かと思ったりしますが・・・
何か良い指導案があったら教えて下さい

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問