サービス提供している夜勤者の食事…

回答:3件閲覧数:877
2020/11/13 15:14:02

質問させていただきます。
(愚痴も混ざっています。…笑)

現在、夕食時に各病棟の夜勤看護師に患者さんと同じ内容の食事を提供しております。
この分の食事代は病院が負担し、夜勤者自身の自己負担や給料からの天引きは一切ありません。
しかし、夜勤をする看護師から「ボリュームが少なく何で米を食べていいのかわからない」「カレーや麺など出してほしい」「夜勤していたらこの量じゃ足りない」などの意見が委員会などの場で出ているのですが、そもそもサービス提供なので職員食としての献立はなく、患者さん優先で献立を立てているのでお楽しみメニューやボリュームのあるものは昼食に出すようにしています。

夜勤看護師の本人の食費負担は無いですし、提供量を改善するとしたらコストがかかります。
食費は病院で負担しているので、事務方にも相談したところ、「サービスとして提供しているのにそういう意見出るようなら、食べる人だけに食費払ってもらって提供する、ってゆう形でもいいのかもね」とのことでした。

少し愚痴になってしまうのですが、わたしもそんな意見に対して「自己負担なく無料で食べれている食事なのに…」と思ってしまいます…。



みなさんの職場では職場の食事の費用はどのようにしていますか?
サービスとして職員食を出しているところありますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問