いつもありがとうございます。
配膳前チェックについてです。
私の病院では、配膳前に栄養士が最終チェックをします。私の後輩が主にしているのですが、見落としがかなり多いです。
トレイに配膳するのは調理員さんなので、双方のミスとは思いますが、後輩はちゃんとチェックしているのか疑問です。最近だと1週間に3回漏れがありました。調理員さんはそれぞれ別の人です。今までは栄養士がミスを気づき、その場で調理員さんに注意するという事を何十年もやってきました。(ちなみに、私がチェックするときは、調理員さん側のミスは目立たないです。)
しかし、チェックミスが多いとなると根本的にかえないとダメでしょうか。
例えば、調理員さんに、栄養士が見落としそうな所は配膳後確認してもらうなど。
私的には、後輩の方で漏れをなくしていきたいのですが難しいでしょうか。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
1019
4
8
2026/05/12
502
1
0
2026/04/15
413
2
1
2026/04/11
559
3
3
2026/04/10
822
3
5
2026/03/23
1322
7
9
2026/03/07
