書類関係の分担について

回答:4件閲覧数:3394
2021/12/20 00:24:35

はじめて質問させて頂きます。
皆さんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
私は正社員の調理師です。
今年度開園の1-5歳、60人規模の保育園で働いています。
一緒に組んでいるのが、管理栄養士の新卒の子で2人で調理を行っています。
新卒という事もあり、調理の切込みなど慣れてないなと感じてしまう部分は多々ありますが、そこは私がフォローすればいいので問題は無いのですが、
書類関係などの管理栄養士がやる仕事も少し私が行っています。
私はあくまで調理師なので分からないことが多く、試行錯誤してやっとやっています。
今現在引き受けている書類は、
・調理の指示書
・保護者配布用の献立表
・給食便り(給食便りに書く名前は管理栄養士の名前)
他にも書類関係を引き受けていますが、監査で必要になる書類の管理などなのでそこに関しては私もやるべき事なので気になりません。
ただ、新卒とはいえ管理栄養士として入社したんだから自分の仕事はきちんとやってもらいたいって言うのが本音です。
仕事が終わらないからと言って引き受けているこちら側がバタバタしてしまって正直きついです。
それに今引き受けている管理栄養士の書類関係は調理師が作っていいものなのか疑問に思います。
調理師が行っていい書類関係なのか?
また、今現在で引き受けている書類関係をこれからもやって行かなきゃいけないのか?
これについてご意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問