3色食品群

回答:3件閲覧数:3068
2022/01/06 14:57:00

保育園の栄養士をしております。
食育便りで「3色食品群」の話をかいたところ、園長から「グループ分けされてバランスよく食べないといけないことは分かったけど、実際どれくらい食べればいいかの紹介もできる?」と言われました。
3色食品群は働きで分けられている物で、食べ物は働きによって分けられるんだよ。ということが伝わればいいと思っていたのですが、3色食品群をそれぞれどのくらい食べたらいいか、どの程度の割合で食べればいいかなどわかる方や、参考になるものを知っている方いましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。