体調管理について

回答:1件閲覧数:259
2022/06/22 18:57:00

委託給食会社に就職し、病院の食事作りをしている管理栄養士です。
自分自身は当然のこと、同居している家族が下痢などの症状で体調を崩した場合、職場に連絡して、ノロウイルスの検査を行い陰性が確認されるまで仕事を休むことになりますよね…
その対応に関しては、調理従事者として当然のことだと思います。万が一何かあっては、大多数の方に迷惑をかける。という言葉では抱えきれないほどの問題になることも分かります。

ただ、職場の皆様に多大な迷惑をかけているという責任をとても感じてしまいます。
私の体調不良は私自身の管理不足で自業自得です…
ただ、同居家族の体調不良でも休まなければならない現状が私自身では正直どうにもできないことで、
私が心配性すぎる性格で、もしかしたら他の人たちよりも何倍も神経質なのかもしれませんが、また休まなければならない、職場の人に迷惑をかけてしまう、と思うと、少し家族を責めてしまうような自分自身が嫌になります。
まだ働き始めてから1年も経っていないのに既に2回も上記の理由で休むことになってしまい、職場の方々にあの人よく休むなと思われていたりするのかな、これから何回この件で休み、迷惑をかけてしまうことがあるのかと悩んでいます。

皆さんの職場に私のような人がいたらどう思われますか?
また、同じような状況の方はどのように考えて日々過ごされていますか…
質問と言えるのか、悩み事を書いただけのような本文で申し訳ないですが、ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

1人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング