献立作成の担当者と発注担当者が違うことで生じる問題

回答:1件閲覧数:1532
2022/10/17 14:44:13

ご覧頂きありがとうございます。

勤務先の病院では、献立作成する栄養士(常勤)と発注する栄養士(非常勤)が違います。
私は発注担当者です。

そこで、今抱えている問題とは

献立の食材が以前使っていたメーカーや規格が混ざっている時があります。

その他病態によって、きざみ形態の食材にしておかなければいけないところが、普通の形態のままに時々なっています。

発注からする私は、献立作成と連動している栄養ソフトで発注していきますが、調理師さんが必要で現在使っている食材のメーカーや規格そして形態に合わせた食材なっていないことに気づかず発注して、調理師さんにその都度注意されます。

発注時に献立が間違っているかを全てチェックするのは難しいので献立作成担当の栄養士に
「献立作成時に食材をチェックしてもらえないか
」尋ねてると「忙しいから難しい」と言われ、
調理師さんからも「献立を見て正しいものを発注書を上書きすれば」と言われました。

今後円滑に発注していくには、どのように対応したらよいかご教授頂けたら幸いです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問