ご覧頂きありがとうございます。
勤務先の病院では、献立作成する栄養士(常勤)と発注する栄養士(非常勤)が違います。
私は発注担当者です。
そこで、今抱えている問題とは
献立の食材が以前使っていたメーカーや規格が混ざっている時があります。
その他病態によって、きざみ形態の食材にしておかなければいけないところが、普通の形態のままに時々なっています。
発注からする私は、献立作成と連動している栄養ソフトで発注していきますが、調理師さんが必要で現在使っている食材のメーカーや規格そして形態に合わせた食材なっていないことに気づかず発注して、調理師さんにその都度注意されます。
発注時に献立が間違っているかを全てチェックするのは難しいので献立作成担当の栄養士に
「献立作成時に食材をチェックしてもらえないか
」尋ねてると「忙しいから難しい」と言われ、
調理師さんからも「献立を見て正しいものを発注書を上書きすれば」と言われました。
今後円滑に発注していくには、どのように対応したらよいかご教授頂けたら幸いです。
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