転職先の驚きの現場に何も言えない

回答:2件閲覧数:1596
2023/01/11 21:23:20

転職先は企業主導型保育園。長年我流で栄養士なしでやって来たらしく、調理師資格保持者はいますが、保育園経験のない方が集まって、やって来られたようです。驚きは、生のまま提供の野菜は、洗って、そのまま。きゅうり、トマトなど。加工品なども、火を通さない。
保存や検食のご飯、汁はなし。
他にも多々ありますが、注意する事が出来ません。保育園ではなく、老舗の喫茶店や家庭のようなやり方なんです。他の先生も気づいて、上の方に伝えましたが、言えないようでした。
私個人としては、見ないようにしてきたのですが、支持されると、やらないといけないし、みずから不衛生な事をする事が、たまらなく罪悪感。企業主導だから、保健所は来ないので、これでやって来た自負があるのだと思います。
やっていけるのか、とても心配です。
思い切って、言わなきゃダメだろ!
子供が被害に遭うかもって思いもありますが、後から入社した者が意見するのはしんどいです。
どのように、対応したらいいでしょうか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング