保育士主導の食育

回答:3件閲覧数:1203
2023/06/26 20:18:37

今の保育園は、保育士が〇〇のクッキングをやりたい、〇〇の食育をやりたいと提案してきますが、タイムスケジュール(時間の割り振り)、どのような手順でやるかなど、当日びっくりするような流れで行う方で、モヤモヤします。
年少児は、野菜を洗うとか簡単なものから行うと思いきや、皮むきや包丁を使って切る…。できる子もいるかもしれませんが、どうなんでしょうか。事前に、流れとかの相談があればまだしも、大幅に予定時間も過ぎて、給食室はMAXイライラでした。
保育士さんが主導の食育をされている保育園はありますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

114 2 1
11時間前
273 2 0
2024/04/09
485 1 1
2024/04/06
498 1 0
2024/04/03

ランキング

114 2 1
11時間前