ずっとBMI低値の利用者への支援

回答:4件閲覧数:1270
2023/07/21 21:10:36

現在老健で勤務し始めて約1ヶ月目で、だんだん業務に慣れてきたので、利用者様の栄養状態に合わせて提供エネルギー等の変更を行っていこうと動き始めました。
そこで2年前の入居からずっと低体重でBMI14-16の間を行き来している入居者様がいます。ここ半年の体重減少は±0.5kg程で直近のBMIは14.5でした。
看護師には体重減少がないんだから介入の必要はないのでは?と言われましたが、低栄養状態のままではダメなのではないかと考えています。
皆さんはこのようなパターンの時はどう支援しているのでしょうか?

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。