食欲不振の方のその後

回答:2件閲覧数:773
2023/07/27 13:18:20

先日、食欲がなく食事拒否がある方についての質問をした者です。

今回は質問ではなく報告です!

実はこの一週間程、全量(副食ハーフ量)摂取する日が増えてきまして、今日の午前中本人が「なんだか食欲がでてきた」と話されました!なので夕食から普通量に変更し、様子をみようと思っています。

質問の投稿をする前と後で変わったことは、
*血液検査結果がカリウム値が低く薬が処方された
*昼にバナナ1/2本提供
*個別にキャラメルやアイスクリームを食べれるときに食べてもらっていた
*試しにクリミールを飲んでもらったら「おいしい」と飲まれたので、ある分だけ続けていた(午前と午後に分けて1日1本)

薬の処方が一番大きいと思いますが、食欲がでてきて本当に良かったです!
回答していただいた方々、ありがとうございました!

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、3人が拍手をしています。