麦茶を提供していますか?

回答:4件閲覧数:1079
2023/10/21 17:17:11

委託さんから、ほうじ茶から麦茶に変更してもいいか、と問い合わせがありました。
昨今の原材料高騰で、お茶も爆上がり状態のようです。
価格を聞いたら、ほうじ茶は麦茶の倍以上でした。これにはびっくり!

週明けに、看護部長などに相談して決めることにしましたが、
病院といえばほうじ茶が定番な気がして、麦茶を出しているところはあるのかな?と思いました。
色々調べてみましたが、ほうじ茶でなければダメというものはみつかりませんでした。
産婦人科や小児科では、ノンカフェインだから麦茶を出している、というのなら見つかりました。

また、病棟で出すので温かい麦茶になるわけですが、どう思われますか?
個人的には、あたたかい麦茶は好きなので問題ないと思うのですが、あまり一般的でない気がして
みなさんはどう思うかお聞きしたく、質問を投稿しました。

病棟で、通年あたたかい麦茶を提供することは、アリだと思いますか?
また、麦茶よりほうじ茶のほうがいい理由(メリット)ご存じの方いらしたら教えてください。

よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

945 4 17
2024/04/29