美味しい給食づくりをするには

回答:3件閲覧数:508
2024/03/20 17:37:57

こんにちは
以前はたくさん質問をし、お答えいただきありがとうございました。
現在は会社切り替え準備中です。

切り替えたら何かも解決すると決まっているわけではなく、また、切り替えるまでの間も安全で美味しい食事を提供したいと思っています。

現在、私自身も食べたくないと思うくらい、食事に不満がありまくりです。

患者からも職員からも同じような意見が多いです。

・味がない→調味という意味ではなく、「味わいがない」という感じ。冷凍野菜ばかりだからか?
・魚しか出ない→魚は昼に週2回、夕に週3回にしています。
・味付けが濃すぎる
・味付けが薄すぎる
・同じメニューしか出ない、毎日同じおかず→もちろん同じではないので、同じに感じるという意味かも
・カレーでさえ美味しくない…材料をただ合わせて加熱したような味

多いのがこのあたりの意見です。


現在の給食会社では限界もあると思いますが、切り替えまでの間にも少しでも改善したいです。

献立に、提案した料理を入れてもらうと、その時はすごく好評な声がありますが、「毎回提案されたものを入れてられない。」と言って、あまり入れてもらうのは難しいです。

給食会社さんの食事で美味しいと言われているところでは、どのような工夫をしていますか?
冷凍野菜ばかりでも美味しい料理にすることは可能ですか?

食器なども関係あるかと思い、食器も選定中です。

ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。