赤字は栄養士が自腹を切るべき?

回答:3件閲覧数:642
2024/07/31 19:21:35

こんにちは

私は公立学校の栄養士で学校給食に従事しています。

以前、うちの学校の前任の栄養士さんが70万円以上の赤字を出したまま同じ自治体の他の学校に転勤しました。

その次の月に私が着任しましたが、70万円以上の赤字に驚き、役所に報告しました。
しかし、役所では特に解決策を提示するとかではなく、赤字を自腹で払うようにほのめかしていました。

結局、その後の給食をかなり切り詰めることでなんとか赤字をなかったことにして、自腹は回避できました。

みなさんは赤字を栄養士が自腹で払った話はお聞きしたことありますか?
また、前任者が作った赤字を今の栄養士が自腹で払うのは法律的に問題があるように思いますが、どうなのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。


最近また色々と値上がりしていて、赤字を出したら…と思うと怖いです。
よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

700 3 3
2024/10/11