あきままさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

お疲れ様です。 大きな声で良いとはならないと思います。 ただ、皆さんが仰っている様に少なからず前日ボイルはありえると思います。 うちもやっています。 和えるのは当日ですが、、、。 改革して行くのは大事ですが、チームで働く意識を持つ事も大事かなと思います。

2023/10/26
回答

こんにちは。お疲れ様です。 23歳であらゆる武器を持っていたら逆にびっくりです。 出来なくても当たり前…とは言いませんが、まだまだこれからだと思います。 むしろ、羨ましいです。 これをやってみたい!!と、いうものをまずやってみて、出来なくてもくじける必要も無いと思います。 ファイトです!

2019/12/31
回答

同じ記事を見ました。 私が学校給食をやっているので、うちの子は「大きくなったら、給食の先生か学校の先生になりたい」と言ったので、「学校の先生にしなさい」と間髪入れずに言いました。 楽しいけど、待遇が... まあ、好きなことをやりなさい。と、見守ってあげたいです(笑)

2018/03/19
回答

お疲れ様でした(^-^) 私も今年受験しました。6回目です(笑) 今年こそはと思って、12月に仕事を辞めさせていただき、1月2月は1日中勉強してました。自己採点したら、合格点とれてたので、仕事辞めさせていただいた甲斐がありました。 諦めなければ受かるんです。 応援してます。

2018/03/08
回答

お疲れ様でした(^-^) 私も今年受験しました。6回目です(笑) 今年こそはと思って、12月に仕事を辞めさせていただき、1月2月は1日中勉強してました。自己採点したら、合格点とれてたので、仕事辞めさせていただいた甲斐がありました。 諦めなければ受かるんです。 応援してます。

2018/03/08

みんなのQ&A(コメント)

コメント

そうなんです。 なにかあったら遅いんです。 冷却チラーはありません。 0になるように頑張ってみます。

2024/01/31
コメント

回答ありがとうございます。 私も入社した時は、当然やっていると思っていました。 Soraさんが、おっしゃっているように、うちの調理責任者も流水でOKしていて。 意味わかりません。 前任の管理栄養士さんが退職して、後任がなかなか見つからず、何ヶ月間は不在だってようです。 その間に、色々勝手に変えていたようでした。 設備改善、、、なんせ狭くてホントに無理な気もします。 それなら、いっそ生を出さない選択をするか、生を出す献立を極端に減らすか。 悩みます。

2024/01/30
コメント

減量する必要は、めちゃめちゃあるんです。 でも、私と話をしたいだけって、ちょっとアルな思いました。 職場では大変気難しい方という噂を聞いたのですが、面談の時はかなり打ち解けて笑って話をしてくれます。 私的には、打ち解けることも大切と思っていたので、そこまでは良かったけど、そこから減量に進むのが、、、難しいと実感してます。

2023/12/02
コメント

自身の健康管理も大事な仕事はその通りですね。 困ったこととか、質問したいことも、毎回必ず伺うようにしてますが、特に無いと言われてしまいます。 やる気があるのか、無いのか、、、わからない方です。

2023/11/29
コメント

最初は気難しい感じの方だなと言う印象でしたが、面談を積み重ねて行くうちにだいぶご自身のことも話してくれるようになりました。 「変えないといけない」という気持ちはあると思います。 良い例を紹介してくださってありがとうございます。

2023/11/29
コメント

「子供に言い含める」凄くわかります。 毎回そんな感じです。 「真面目がゆえ」も、わかります。 ダイエットの神!!降りてきてほしいです。

2023/11/29
コメント

勤務と明けと休みが1セットになっているっというのは、わかります。 詳細な聞き取りの大切を感じています。 出たとこ勝負かもしれませんが、丁寧に真摯に取り組みます。 ありがとうございました。

2023/09/04
コメント

健康診断はしているので、胃の疾患ではなさそうです。 食事時間も十分にあり、その他の休憩時間もあります。 ストレス、、、は、わからないです。 まだ初回面談だけなので、信頼関係を築きながら詳しい内容を伺っていきたいと思います。

2023/09/02
コメント

途中で食べ物が胃に入ると気持ち悪くなるそうです。

2023/09/01
コメント

夕方とかに惣菜パンとか具の多いおにぎりとか、食べられたらいいのですよね。 やはり日常生活を見直してみます。 改善意欲はあるように感じますが、私がのめり込むタイプなので💦 大変参考になりました。 ありがとうございます。

2023/05/17
コメント

生活習慣をたどってみようと持ってましたが、睡眠時間まで考えて居ませんでした。 調べてみます。 ありがとうございます!

2023/05/16
コメント

お疲れ様です。 手軽が1番ですよね。 レンちんも沢山あるし、まとめてみますm(_ _)m ありがとうございます。

2022/10/28
コメント

こんにちは。ありがとうございます。 アプローチ方法ですよね。 面談も定期的にしてましたが、やはり基本は食事改善も運動もやりたくないから肥満になったわけで。 どこまで、プライベートに踏み込んで良いかも考えましたが、アプローチ方法としてはもう少し距離を縮めてあげないと飽きて無理になってしまう方だと思います😊 毎日メールもらうようにしてみます。

2022/10/23
コメント

コメントありがとうございます。 対象者は男性です。 水分とタンパク質は良く見るようにします。 運動習慣がなかなか難しい( ˘•ω•˘ ) コツコツ声掛けます( ¯﹀¯ )

2022/10/23
コメント

ありがとうございます。 水と塩飴はどうかと言いましたが、塩飴には抵抗があるとの事でした。 単純に麦茶とかウーロン茶を提案してみるのもいいんですね。

2022/07/10
コメント

ありがとうございます。 なかなか過酷な職場なので、麦茶で良いとは言えませんでした。 それで熱中症になられたら困るなと、、、 でも、それだけ糖分は必要無いと言うことですよね。

2022/07/10
コメント

ありがとうございます。 ゼロカロリー勧めてみます。

2022/07/10
コメント

ありがとうございます。 減るかどうか、、、確かに! 何故そうなったのかも、これから面談なんで聞いてみます。 今回、食事指導受けてくださっただけ前向きになってくれていると思っています。 それだけで進歩なので、こちらも前向きに行きたいと考えてます。

2022/05/25
コメント

ありがとうございます。 それはまさにそうですよね。 コツコツと関係性を築いていきます。

2022/05/22
コメント

ありがとうございます。 歩数アップを目指せたらとは思っていたのですが、難しいかもですね。 まずは、これならできそうを一緒に目指してみます。

2022/05/22
コメント

コーチングの書籍ですか!そういうのもあるんですね!ありがとうございます😊

2021/07/05
コメント

お疲れ様です。 栄養士会のホームペジは見ました。 内容も理解したつもりでしたので、私も担当になる必要はあるのか?と思う1人でした。 それでも、取得したい方はどういった方なのかなと思ったので。

2021/01/31
コメント

一般飲食店登録です。 6月からのHACCPの件があり、気になってまして。ありがとうございました。

2020/09/09
コメント

サンプルほしいですね!聞いてみます。

2020/03/01
コメント

ありがとうございます!探してみます!

2020/03/01
コメント

ありがとうございます(*^^*) 流行は取り入れたいですね。 チーズダッカルビ丼、かなり人気が出そうです! アンテナ高くもって、取り組みます。

2019/08/15
コメント

ありがとうございます(*^^*) 既存のアンケート用紙は小難しい感じなんで、そのへんも一新したいと考えています! アンケートも大事ですよね。

2019/08/15
コメント

ありがとうございます(*^^*) タレは注目ですよね。 それだけで、違う料理っぽくなりますよね。 飽きさせないのは本当に大変です。 頑張ります!

2019/08/15
コメント

ありがとうございます(*^^*) 本を見てみます!

2019/08/15
コメント

一般飲食店業の営業許可が出ています。 そこも気になっていた点です。初めてそういった所で仕事することもあり、給食施設よりはユルい感じの衛生管理に戸惑いながらも、色々調べながらやっていました。 とても参考になります。ありがとうございました。

2019/04/28

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

あきまま

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 静岡県
  • [現在の職場] 社員食堂・外食
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 学校給食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]