調理の不安

回答:5件閲覧数:826
2024/08/31 23:51:28

新卒の委託栄養士です。

もうすぐ調理業務に携わるのですが、不安しかありません。入社してから少しずついろんなことを覚えてきましたが、毎回初めてのことを覚える前は怖いと不安でいっぱいになります。もともと料理もできませんし、先輩栄養士や調理師がやっているのを見て私には無理だと思ってしまっています。盛り付けなどよりも責任も大きくなるし、ネガティブにばっかり考えてしまいます。先輩からは大丈夫だよ!と言ってもらいましたが、全然大丈夫じゃありません。
いつかはやらないといけないし、やらなければ何も分からないことは理解していますが、先輩方はそのような時期を気持ちの面でどのように乗り越えましたか?

5人が回答し、0人が拍手をしています。