厨房業務を全面委託している病院の栄養士をしています。
委託会社のいい加減さに疲れてしまいました。
他との比較が出来ずにいるので、下記の内容はクレームをいれても良いのかご意見いただきたいです。
・約束食事箋から大きく外れている
±5%のところ、±20%が当たり前。
・献立提出が常食のみ1週分ずつで、献立配布日の2日前に提出
食材被り(鯖と鯖、朝から夕までほうれん草など)や1週に2回同一の主菜など適当な献立が多い。2日前に提出するので訂正が間に合わない事も多いです…
・特別食については事前の献立提出がなく、翌月はじめにならないと献立と栄養価が分からない
常食の献立を見て、こちらからこのままだと脂質過多、特別食は数値内に収まっていないのでは?など声がけする状況です。実施献立、出納表をみて、やっぱり収まっていないじゃん…となります。
・報告なく献立変更
・患者の悪口を言う
・病院の備品を無断で個人利用する
・異物混入、誤配、つけ忘れは日常茶飯事
などあげればキリがありません。
引き継ぎなく入ったものの、すぐおかしいと思いリーダーに相当する委託の栄養士さんへ上記の改善を求めました。
ですが、病院はこんなもん。約束食事箋を満たせなくて当たり前。と言われてしまいました。
その他諸々についても、該当職員に注意して辞められたら困るので注意できないとの事でした。
マネージャーにも相談したのですが、同じように仕方ないと言われました。
私の上司(栄養士ではない)にはエリアマネージャーより上の方に相談するよう言われましたが、私が間違っているかも?と不安になってしまいました。
ご意見お願いします。
0
2人が回答し、1人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
282
1
1
2024/11/07
255
4
0
2024/10/31
529
1
0
2024/10/08
642
2
3
2024/10/02
560
2
2
2024/10/01