日清医療食品のシン・食事サービスを導入されている事業所の方に質問です。
2点あります。
①シン食が始まってから入居者の体重増加が著しいです。
導入後2.3か月でほぼ全員体重が増え始め、半年ほどで+5.6kgになった方が何人もいます。
同じ現象が起きている事業所様はおられますか?提供エネルギーを減らしてみても中々体重が元に戻らなく、困っています。
②シン食のカレーライスのルウの量がかなり少なく感じます。
カレールウ献立上は具を除いて120cc、具込みで165ccですが、市販や飲食店のものよりかなり少なく感じます。配膳後、厨房に大量に余っているわけでもなく、発注量も正しいので献立自体が少なめなのかと思ってます。特にデイケアは介護スタッフが盛り付けるので、不足するんじゃないかといつもひやひやしながらルウを注いでいます。シン食になる前のクックサーブのカレーには少ないと思ったことありません。
職員やお客さんからも意見が挙がってます。他事業所様でそのような意見は出ていませんか?
2
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
4人が回答し、4人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
291
3
1
2026/06/18
374
1
6
2026/06/07
990
3
0
2026/06/02
577
5
1
2026/06/02
282
0
0
2026/06/01
459
1
0
2026/05/08
ランキング
291
3
1
2026/06/18
