個別対応の範囲はどこまで??

回答:7件閲覧数:3384
2010/06/18 13:41:44

こんにちは!!老健で管理栄養士をしています。
皆様に相談があり書き込みをさせていただきました

私の老健で最近食事摂取量がかなり低下された方がいます。
うつ病のある方でリハビリの意欲も低下し、臥床時間も増えてしまいました。
その方とお話をしていた時、「麺類なら食べれるかも」とおっしゃっていたので
厨房に個人対応をお願いしたら、
「麺類を提供するには別途発注をかけなければいけないので、加算をとらせていただきます。。」
と言われてしまいました
事務長は「個人対応としてサービスでやるのが当たり前だ」という考えで加算は認めてくれません。
麺提供は必要だと思いますが、加算関係でぶつかり合っていて板挟み状態です。

皆様の施設ではどこまで個人対応していらっしゃいますか??
個人対応で加算をとっている方はいますか??

教えて頂ければうれしいです☆

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング