調理場を広げるにあたって

回答:8件閲覧数:2434
2011/02/10 21:34:13

はじめまして。以前にもこんな話題があがってたらすいません。
私は166床の病院に勤務しています。
ちょっと離れたところに、同じ経営者の老健施設があります。
今、この老健施設の移転の話が出ていて、病院と隣接するようです。
隣に建てたとして、廊下などでつなげるのか、つなげないのかなど、はっきりしたことは
栄養部までまだ話はきませんが
調理場は、現在病院で使用しているところで、老健施設の分も作ろうと考えているようです。
施設でも、デイサービスを含め病院で作ってる食数に近いくらい提供しているようです。
以上のことで、厨房は広げないといけないんじゃないかということで
その方向で話が進んでいるようです。
そこで、教えてほしいのですが
栄養部には、栄養部専用のトイレは必要なのだと思いますが
他、事務所、休憩室などは厨房の近く(他の職員と混じったりしない)にないとダメなど
基準的なことってあるんでしょうか?
そういうことを、どこに聞けば分かるんでしょうか?
栄養士会などに聞くとわかることなのかな??と思いましたが、
ここのサイトを思い出して、投稿してみることにしました。
分かる方、またはアドバイス的なことをいただける方いましたら
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

1008 4 17
2024/04/29