給食の展示の後の処理は?

回答:9件閲覧数:3355
2011/02/11 22:20:35

うちの保育園は給食展示は行ってません。

以前に、年度末にお金が余ったから、
給食を展示するケースを買おうか?
と、園長から聞かれましたが、
展示するケースより、まな板、包丁等、普段使う物で新調して欲しい物がたくさんあったから、
とりあえず断りました。
(普段、給食の事に関しては、お金を使いたがらない園長なので、
 お金が余ったから、給食に使わしてやってもいいよ。ってな感じにムカッときたのも
 あるんですけどね・・・)

第一、給食の展示に何の意味が?
子どもや親が見るだけですよね・・・
写真でも、良いのでは?
展示した物って、誰が食べるんですか?捨てるんですか?
食べ物を、捨てるという行為が、納得できません・・・

展示する事でのメリットってなんですか?
また、展示した料理の処理方法は?
子どもに「展示してあるやつ、どうするの?」て聞かれたら?

今後の為に教えて下さい。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問