栄養教諭・学校栄養職員の方教えてください。

回答:7件閲覧数:2459
2011/03/01 21:33:44

 私は共同調理場に勤務し、小8校・中4校に給食を提供しています。
 毎月、栄養に関するコメントとして、当日の献立にあった栄養情報や、食事マナー、生活習慣などについて書いているのですが、小学校と中学校を同じ内容にしていました。中学校と同じ内容であれば『小学校低学年の子供達は理解しがたいだろう・・・』と思っていても、小中別のコメントを作るのに時間がなくて・・・今年、この共同調理場に来たばかりなので、特に自分の仕事をこなすのに精一杯でした。でも、来年はちょっとでも学校側の希望にこたえていきたいと思っています。
 ですので、何かいいアイディアはないでしょうか。。。
 そして、私と同じように毎月、栄養のコメントを作っている方がいれば、どのように書いているか教えて欲しいです。ネタに尽きてしまって・・・
 よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問