やわらか食について

回答:1件閲覧数:3747
2011/05/28 12:36:37

みなさんの施設・病院でやわらか食は導入されていますか?施設独自でやわらか食を作るとなると、ゼリー食のような感じになってしまいますよね。手間もかかるし、調理員さんの協力も必要となってきます。その割りに見た目はあんまりよくないのが現状だと思います。
 最近、凍結含浸法を利用したやわらか食を試食しました。見た目は普通の食材、でもとろける程やわらかいのです。刻み食の方にはもちろん、ペースト食まで対応可だと感じました。ですが一つ難点。価格が非常に高い。魚だと普段仕入れているものと比べると2倍以上になります。
 みなさんの中でこのやわらか食を導入されている方はいらっしゃいますか?またその料理の工夫しているところ(崩れやすいため、煮たり炒めたりは難しい)があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

8
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ