保育園で働いている栄養士さんへ

回答:5件閲覧数:2001
2008/12/01 00:21:11

 はじめまして(^-^)
 10月から保育園で栄養士として働いています。以前は委託給食の会社で働いていましたが、念願の保育園勤務に転職しました。
 今は、調理を中心に献立作成などの業務を行っていますが、これから調理師を増やすので、栄養士は調理現場からぬけて、事務や栄養指導に携わってほしいという考えを伝えられました。
 しかし、私としては調理にも携わり、より園児の食事状況を把握し、献立作成に生かしたいという考えがあります。
 もちろん、栄養指導も徐々に行っていきたいとは思っています。

 皆さんの園では、栄養士はどんな業務をおこなっていますか?
 また、栄養指導(食育)はどのようなことを、どのくらいの回数おこなっていますか?

 わからないことだらけなので、いろいろおしえてください☆よろしくおねがいします。


1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問