小学校体験メニューについて

回答:3件閲覧数:3147
2012/01/10 14:08:42

5才児クラスを対象に、来月から小学校体験メニューを取り入れたいと思っています。


例年、卵の殻むき体験を行っていたようですが、小学生のお子さんのいる職員から、今はゆで卵は(殻つきのそのままの状態で)出てこないと聞きました。
直営か、センターか、地域にもよるのかと思ったのですが、現在小学生のお子さんのいる方、学校給食に携わっている方いましたら、現在の学校給食について助言いただけたらと思いました。



他には、
オレンジの切り込みをなくす。(切り込みを入れている)
りんごやキウイを皮付きで出す。(皮も取り、食べやすく切る)
パック牛乳で出す。(コップ)
メイン(揚げ物、焼き物など)で使う肉魚は切らない。(一口大を数切れ出している)
個装ジャムを出し、自分で塗ってもらう。(こちらで塗って出している)
パック納豆を出す。(めったに出していないが、出すときはかけて出している)


などを検討しています。
※かっこ内は現在の対応です。

他にこれは取り入れたら良いという案がありましたら紹介していただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問