献立名の表記の仕方

回答:3件閲覧数:2910
2012/02/15 16:32:27

老健で栄養士をしています。毎週献立表をフロアに貼り出しているのですが、スタッフから、「ご利用者様からナムルとは何か?もっと分かりやすく書いてほしいと意見があった」といわれました。
                               皆様は献立名を分かりやすくするよう工夫されていますか?その場でスタッフが答えてあげたらいいのにと思ってしまいました。(ナムルが何かスタッフも分からなかったのかも知れませんが)

 以前にもきのこ焼きと書いたら何の茸が入っているかわからないから詳しく書いてほしいといわれたことがあり、献立名称に悩んでいます。

 ナムルは以後韓国風和え物と記入しようと思いますがムニエルは?ピラフは?などきりがないようなきがします。そんなに幅もないですし。。。
いい案がありましたらアドバイスいただけると幸いです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング