- TOP
- お仕事Q&A
- 病院・クリニック
- 監査・制度申請(加算等)
お疲れさまです。ちょっと欲張って質問させて下さい。
1.食事代の請求、カウントについて。
急な食事止めの連絡があった場合や、ひっくり返した、飲み込めないから形態変更、体調不良で食べられない、延食で取り置きしていたけれど、次の食事まで時間あまりないからもういらないや、など…請求しますか?
食べていないものを請求するのは心苦しいですが、感情でする仕事ではないですし。本来仕込んだ、調理している段階で料金は発生しているはずなんですが。
2.もし、食べなかったら請求しない、となった場合は絶食伝票を発行してもらいますか?それとも、伝票はそのままで、カルテの食事記録上は
食べなかったことにしますか?伝票とカルテが一致しなくてもいいのですか?
ややこしくて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
3

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
4人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
263
0
0
2025/03/19
345
2
3
2025/03/16
710
2
0
2025/03/04
561
4
1
2025/03/03
920
5
5
2025/02/19
599
0
0
2025/02/06