納品業者のトイレ貸しについて

回答:9件閲覧数:4433
2013/06/06 01:20:36

お疲れ様です。
初めて質問させていただきます。


現在特養の委託栄養士で働いています。

今回みなさまにお聞きしたいのは、納品業者の方にトイレを貸してください、と言われたときの対応についてです。


トイレは厨房玄関のすぐ横にあり、納品時の検品も厨房玄関入ってすぐのところなので、たまに業者の方に勝手に入られてしまうこともあります。

トイレ貸してくださいと言われたときは、厨房専用なので・・・とお断りしておりました。


納品業者はいくつかありますが、私の勤めている会社の経営しているというか子会社の納品業者がありまして、
トイレを貸してくださいと言ってくるのは、そこだけなのです・・・。



そして今日チーフである調理師さんから、
(納品業者がうちの会社みたいなものなので、どうやら納品してる人が上の偉い方にトイレを貸してくれない・・・と言ったそうです)
上の偉い方から「なんでトイレ貸さないの?」って言われたんだけど、なんで?と言われてしまいました。


納品業者の人がもし菌とかウイルスとか感染していたら、厨房の人たちにも感染してしまう・・・
と衛生的なことを考えて断っていたので、言われた時は驚きました。


その時調理師さんには、衛生的に・・・という話はして、
そうなんだ、という言葉が返ってきたので、納得はしてくれたのかなという感じです。
もしや私が意地悪して貸さないみたいに思われているのか・・・と思い少しショックを受けました・・・。


みなさまの働いているところではどうなのでしょうか?




検索してみましたが同じような質問もなかったようなのですが、
もしかぶっているものがあったらすみません。

よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。