安定から挑戦!

回答:5件閲覧数:2850
2013/06/15 00:31:57

現在私は運送会社の事務として働いています。

栄養科に入学したのは、特に栄養士になりたいという目標があったわけではなく、ただ高卒だと就職が厳しいかもしれないからとりあえず短大に行っておこうというかなり単純な理由でした。

学校に行って、実習などでは要領が悪く、コミュニケーションをとるのがとても苦手だったため、実習はダメダメでしたが、料理や栄養について学ぶことはすごく好きになりました。

そして、卒業してからすぐに病院の栄養士(厨房での調理のみ)として働きましたが、職場の人間関係や人手不足などで身体的にも精神的にも限界を感じてしまい2か月もしないくらいでやめてしまいました。

すぐにまた栄養士と働くことが怖かったため、とりあえず今の職場で事務としての基本的な仕事を身につけることを目標に働き始めました。

今の職場は今年の11月で4年になります。
給与関係で不正などはしていますが、人間関係や仕事内容では問題ないです。

ですが、最近また栄養士をしたいという気持ちがわいてきてしまいました。

(今の職場だと、ずっとこんなかわり映えのない単純な事務作業をするのか・・・と考えると憂鬱になってしまいます。)

特に子どもが大好きなので、できたら保育園で働きたいと思っています。

ずっと勉強もしていなかったので、知識はほぼゼロに近いと思います。。。

ですが、挑戦してみたいんです!

なので、次の職場が決まるまでは帰ってからみっちり勉強していこうと思っています!!

友達に話すと、今の職場が安定してるならやめない方がいいよと言われます。

自分としては転職するなら今!と思っていますが・・・
こんな考え方は無謀なのでしょうか・・・汗

アドバイスをいただけると助かります><;

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問