グリストラップについて

回答:2件閲覧数:3225
2013/07/09 17:04:19

皆様の意見日々参考にさせて頂いております。病院所属の一人きり管理栄養士です。
さっそくですが、私の施設ではグリストラップを週に一回掃除をしています。そのことについては特に問題はないのですが、今年の頭ごろに配管がつまってしまい、つまった部分に穴を開ける工事をしていただき現在はそのまま使用しています。(夕食後につまり夜中の工事で朝までに何とか直りました。)
配管のつまりは汚れた排水が原因といううよりも施設が古く配管自体の交換が早急に必要ということでした。業者のかたからはとりあえず水が通る穴を開けただけなのでまた詰まる可能性が高いので早く工事をするように言われました。
しかし、大規模な工事になるので予定は年末になってしまいました。
再びつまることを考えると恐ろしいです。水を流せない状態になり厨房が機能しなくなってしまいます。
そこで考えたのですが、排水溝をつかって直接流すタイプの洗剤(グリストラップや配管用のもの)を購入しようと考えています。気休めかもしれませんが少しでもつまる可能性を減らせるのならば使いたいと思っています。しかし、ネットを使い洗剤を調べてもよくわからないです。なので、もしそのような洗剤を使ってる施設の方がいれば教えていただきたいです。
どうぞよそしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング