新人調理員の卑怯さ…

回答:13件閲覧数:8397
2016/05/16 02:48:02

ここ最近、働き始めて数週間の新人調理員(私よりも35歳以上年上、調理の仕事は初めて)がさっそく辞めました。
その理由として、ある一人のベテラン調理員に強い口調で色々言われた(この方は、何か理由がある時のみ強い口調で言う性格です)。管理栄養士(私)に嫌がらせされたということでした。(施設長から辞めた理由を嫌味ったらしく言われました)
新人の調理員は、初日から私のことをなぜか見下し、
アドバイスしても無視する。それでもって、当然のことながらミスをする。
また、異物混入、誤配が多く反省もしない。誰から見ても怒らざるおえない人でした。
その為きつく新人調理員を怒ったら、あることないこと施設長に嘘をつき辞めていく、そして、私とベテラン調理員が悪いことになり施設長に嫌味を言われる…。辞めた新人調理員の卑怯さに呆れています。

皆さんの職場にはこのような卑怯な辞め方をしていく方はいらっしゃいましたか?


また、施設長に嫌味を言われた際に、あなたは前の管理栄養士とは違うと思ったのに、同じように新人を辞めさせる方なのねと言われました。

ちなみに前任の管理栄養士は中々問題のある方で、厨房の方々からはもちろん他の職員からも嫌われるような人で、厨房に入った新人は何人もすぐ辞めていったという話を聞いています。
今回、辞めた新人に関しては私も理由があってこそ怒った結果だったので理由なく怒る前任の管理栄養士と一緒にして欲しくないし、もう退職して何ヶ月もたつ前任の管理栄養士と比較されることにも呆れています。

今後何年経っても、ちょっとしたこと前任の管理栄養士と比較され続けたら転職しようかな…とも考えております。
働くってことは誰かと比較されて当然なのでしょうか?
考えれば考えるほどイライラしてしまってうまく自分の中で整理できません…。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、1人が拍手をしています。