聞いてたことと違う

回答:9件閲覧数:3956
2018/02/15 19:07:34

昨年11月にハローワークの紹介で保育園栄養士の内定を貰いました。
勤務は今年4月からです。

半月程前に園から連絡があり、白衣等を買いに行くので来てくださいとのことで行って来ました。
園長先生(男性です)にユニホームを買いに連れて行って貰い、その後少しお話を聞きました。
その中で「ええっ!」って思ったことがあります。

土曜日出勤した時は振休があると聞いていました。
ところが土曜日出勤は振休でなく、手当で対応するとのこと。
また今回栄養士の募集が2人でその内に1人が私なのですが、もう1名採用になった方がおやつの後献立作成や発注等の事務作業をして、私はおやつの片付けに回るとのことでした。
因みに午前中はパートさん2名加わり、4名体制とのことです。

私的には以前の保育園も土曜日出勤があり、6勤がきつく(毎週ではありませんが)それも退職した原因の一つでもあります。

その場で「聞いてたことと違います」と言おうとも思ったのですが、やっと受かった仕事です。それに言ったところで「うちはそういう方針なので嫌なら辞退してください」と言われるだろうと思ったことと、面倒くさい人って思われたくなく、言いませんでした。
あれから半月。何だかもやもやしてる自分。原因がそのことだってやっと気が付きました。


ユニホームまで用意して貰い、検便も済ませ、今更辞退なんか言い出せる勇気はないです。
でも6勤務できるのかな?(4週に一回だそうです)これからも最初の話と違ったことが出て来そうとか、理事長先生のお部屋に行った時とってもタバコ臭く、喫煙者であることを確信しました。タバコアレルギーの私が園の飲み会(タバコ有りの)に耐えられるか等々考え出して、夜も寝れなくなってしまいました。

同じ様なことがあった方いらっしゃいますか?また辞退の経験がある方いたらお話聞かせてください。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

472 2 0
2024/03/26
892 3 3
2024/03/10