1人職場での悩み

回答:8件閲覧数:1949
2019/05/01 13:21:07

栄養士が一人だと、自由に働けるメリットってありますよね!
私は介護施設で働く管理栄養士です。
委託の為、献立作成業務はありません。
1人なら自分ひとりで自由に出来てすごく良い!と感じて今の職場に就職しました。
今年で入職してもうすぐ1年が経ちます。楽しいのですが、仕事のことで悩むことが日に日に増えてきました・・・。
休みの日に大学の先生に質問しに聞きに行ったりしています。しかし、休みの日が少ないのでなかなかしょっちゅうは行けません。
職場は、全員介護の専門職で、上司も介護職なので、栄養の専門のことを聞くわけにはいきませんし、向こうも専門のことは当然ですが分かりません。利用者さんとどう接するべきかなどのことは相談するときあります。
学校まで聞きに行くのも次第に疲れてきて、一人で抱え込むもの(栄養指導での工夫するところなど)も増え、管理栄養士さんがいる現場に転職したいとここ最近ずっと思うようになりました。
人間関係も良く、割と恵まれた環境なので、贅沢な悩みなのかもしれませんが・・・
管理栄養士としてスキルアップしたいと考えると、夏ぐらいまで働こうかなと考えています。これから、給食現場や医療現場も経験していきたいです。
順番的には、次は給食会社に入って調理の現場をしっかり勉強しようと思います。
しっかりとした質問になっていませんが・・・
1人職場の方!悩んで苦しい時、どうやって乗り越えていますか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、1人が拍手をしています。