仕事が続かない

回答:7件閲覧数:1689
2019/06/18 20:10:20

仕事が続かないです。各職場でもっと対象者のためにできることをしてあげたいと思い、勉強と経験のため1年ごとに転職をしてしまい、現在3年目の管理栄養士です。会社の方針等でできることが限られてしまう職場でした。
献立作成、栄養管理業務を行っていました。

今回、特別食、献立展開、栄養指導の経験を積みたいと思い病院へ転職しました。
衛生面がひどく、調理師の衛生への知識も薄い病院でした。人手不足から栄養士の仕事もたまっていていま亡くなった方のアセスメントやケア計画を書いています。個人の栄養指導は4月から0件です。面接時に確認すると月に4、5件あると言っていました。少ないですが、焦らずにできる数だと思い入職しました。
日々モチベーションが保てなく悩んでいます。
もちろん最初からやりたいことができるわけじゃないと思います。下積みというか、調理現場に入るのも必要だと思います。しかし、ここで続けて、栄養指導の経験が十分にできるかと考えるとできないんじゃないかと思ってしまいます。私の前に入職した管理栄養士がいるので、栄養指導が入るとその方がしばらく勉強で入ると思われます。
衛生面でもここに慣れて当たり前に思ってしまう自分がこわいです。
それなら他でちゃんとした知識のもと同じく現場から始めたほうが自分がやりたいことに確実に近づけるかなと考えます。
入職して3ヶ月ですがこの考え方は甘いですか。やはり、理由がどうでも短期間の転職が続くと採用もいただけないですか。病院はアセスメント等がこんなに遅れるものですか。教えていただきたいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング