皆様、コロナ禍での対応大変お疲れ様です。
現在、当施設は2回目のクラスターが発生しております・・・
そんな中、ディスポ容器やエプロン、マスク、ガウン等様々な使い捨て物品が必要となっていますが
当施設のNo.2が「物品てそんなにいるの?」と否定的な考えで
どうやら費用がかさんでいるのを抑えたいようです
こないだの土曜日に体温計やマスク等色々と届く予定だったのですが
No.2が勝手にキャンセルしていまいました。
案の定足りなくなり、再発注しましたが「在庫切れで納品できない」と業者に言われたそうです
看護師も事務員も、「足りないから注文したのになんで!?」とかなり怒っていました
現場に足を運ぶこともなく、労いの言葉をかけるでもなく
ただ事務所にいてPCに向かって作業。現場のケアのやり方が悪い、あーだこーだ言っています・・・
現場のケアは陽性部屋対応して疲弊して残業しまくりなのに、定時に帰っていく始末。
施設長は何にも言わない。1日何してるのかわからない
当然、現場からの批判はものすごいです
現場はただでさえコロナ対応で気が滅入り、且つ職員が陽性になって欠員状態なのに
トップ2は数字しか見ない。
徘徊、暴力行為がひどい利用者にたった数時間付き添っただけで
全然暴れないし落ち着いてるよ。ケアの対応が悪いんじゃない?とケアに平気で言う
言われたケアは悔しいと泣いていました
こんな状況が続いており、苛立ちが募っていくのと
もはや誰を信用したらいいのかわからない状態です
こういう状況ってどうしたらよいものでしょうか・・・
ご意見お聞かせください。
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