社会人歴としては長いとも言えず短いとも言えずな28歳社会人です。
最近働く中で、なんでみんなこんなに人任せなんだろうと思うことが多いです。
もちろん、全員がそうではないですし、うちの職場に限ったことかもしれないです。
そして自分のことを棚に上げていることもあるかもしれません。
ですが働く中でずっと感じてることなので言ってしまいたいと思いました。
当方、現在は高齢者施設の管理栄養士です。
行事の実行委員会(食事とは別に余興があるので)が組まれていても何も動かない。ギリギリにわたしに聞いてくる。→余興のことなんて知りません。自分で考えてください、時間はいくらでもあったでしょう。
ハチが出ました!→スプレーで退治したらどうですか?わたしは便利屋ではありません。
給茶機の水が漏れています!→業者じゃないんで知りません。
などなど、自分が一人部署でやらないといけない!っていう意識が強いからかもしれませんが、他部署(部署にもよりますが、特に介護職さん)の人任せ感と押し付け合い、責任感のなさ、スケジュール管理の低さにあきれてしまいます。
自分でできることも人にやらせようとする考えが自分にあまりないので不快に思います。
辞めると決まってからは一切口出しせず、我かんせずを通していますが、次の職場もこんな感じの人ばかりだったら嫌だなあと思います。
年代的なものなのか、職業柄なのか、性格なのか、、、
自分が完璧だとは思ってませんが、それにしてもひどすぎるよと思う毎日です。
愚痴です、すみません。
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
2人が回答し、1人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
1012
2
8
2024/10/27
943
5
17
2024/10/24
441
1
0
2024/10/19
2063
7
24
2024/10/13
927
3
5
2024/10/09
1035
2
0
2024/09/12