26卒で、委託会社の保育園に配属された管理栄養士です。
もともと「食育に関わりたい」という希望を強く伝えていたのですが、4月から配属された現場では調理業務が中心で、園児と関わる機会がほとんどありません。
また、職場環境にも悩んでいます。
上司の方の当たりが強く、「邪魔」「離して」など強い口調で言われたり、その日に教わったことをすぐ「次からはよろしくね」と言われたりします。わからないことを質問しても曖昧な返答が多く、パートの方と比べて明らかに声のトーンが違うように感じてしまい、萎縮してしまっています。
休憩時間も、片付けが長引くと30分ほどしか取れず、気持ちを切り替える余裕もありません。
まだ働き始めて1ヶ月しか経っていないので、耐えなければいけない、自分が仕事に慣れていないだけかもしれない、と思う反面、毎日仕事のことを考えて落ち込んだり、深夜に何度も目が覚めたりしています。
自分に至らない部分があることも理解していますが、この先毎日働き続けられるイメージが持てず、1年後も続けている未来が想像できません。
すぐに退職するのは早いとも思いますし、今後の転職活動に影響するのではないかという不安もあるため、できれば頑張りたい気持ちはあります。
管理栄養士の現場では、このような環境はよくあることなのでしょうか。
また、このまま続けていくべきなのか悩んでいます。
1
6人が回答し、1人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
233
3
3
2026/06/04
1447
3
11
2026/05/31
651
2
3
2026/05/24
1057
7
10
2026/05/21
1834
7
14
2026/05/12
ランキング
233
3
3
2026/06/04

