就職間もなく、転職を迷ってます。。

回答:2件閲覧数:2513
2012/09/01 10:11:03

今年6月に7年勤務した食品メーカーを退職、8月末に学校栄養士として就職が決まり、今週は引き継ぎをしました。
学校給食も責任があり大変な仕事ですが、子供たちの笑顔の為に働けることにやりがいも感じています。
ですが、他に1番経験してみたかった仕事があり、ようやく就職した今になってそこの会社から声がかかりました。薬局での栄養指導の仕事です。実は前職中に内定をもらっていたのですが、先方の急な都合により6月に取り消しになっていました。

今の職場では引き継ぎがおわり、来週から1人で任される状況なので、無責任にすぐに転職してしまった場合、職場に迷惑をかけてしまうので辞めても良いものか、困っています。ですが、今迷って判断がつかないと、せっかくのチャンスが無くなってしまいます。
今でも1番やりたい仕事は、薬局の方です。待遇も学校栄養士より良く、現在栄養士の資格のみですが、管理を取りたいと言った所、会社も配慮してくださる様です。何よりも、薬局で管理栄養士として働かれてる方々と何度かお会いしてますが、とても素敵な方達なのです。
どうかアドバイスをいただけないでしょうか?
来週月曜日には学校の子供たちに、新しい給食の先生として紹介される予定です。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

972 3 12
2025/02/19
505 2 1
2025/02/13
651 2 1
2025/02/12
1283 4 3
2025/02/06

ランキング