愚痴になってしまうかもしれませんが・・・読んでいただけると助かります。
職場の人間関係についてです。
私は特養で先輩栄養士と2名体制で働いています。
異動する前は1人でやっていたのですが、数ヶ月前からその先輩のいる施設で働く事となりました。
厨房業務は全て委託しているのですが、その先輩栄養士と厨房の仲がとても悪く困っています・・・。
委託先の栄養士さんも私と同時期に配属され仲の悪さに私と2人がとても驚いています・・・。
何かに付けて厨房が悪い。
それは介護士にも根付いていて、スプーン1本付け忘れていた程度でも厨房は何してるんだ、信じられない。と言ったような苦情を毎日のように聞きます。
先輩栄養士も介護士と一緒に文句を言っています。
それを厨房に伝えて、改善策を一緒に考えればいいのに・・・と思ってしまいます。
最近は委託先の栄養士さんと私で厨房内の取り決めをこっそり決めたり、献立の良くなかった所を報告して改善案を出したりしています。
介護現場で食事関係の苦情があれば報告するようにし、最近は少しずつミスも減ってきています。
全て先輩栄養士にばれないようにやっていますが・・・(笑)
厨房が悪い面も確かにあります。
でも、少なからず介護現場が無理をさせている部分もあると思います。
折り合いを付けて行く事が大事だと前の施設で教わったのに・・・
ここは介護士中心すぎて正直辛いです。
先輩栄養士にも最近少しずつ報告するようにはしていますが・・・やはり介護士との文句の言い合いはなくならないです。
厨房の方も先輩栄養士の事を良く思っていないようで・・・
私によく愚痴を言っています。
良好な関係を築いていく事は無理なのでしょうか?
最近ストレス溜まりまくりで疲労困憊です・・・。
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