主任は嘱託職員である私の時給を知らないといけないものですか?

回答:4件閲覧数:4433
2013/01/11 18:51:35

私、最近、やっと新しい職場に雇用され
栄養士の嘱託職員として勤め始めました。

職場の主任は
私の時給や給料について、やたらと気にしていて

初日から、『過去の従業員で、私(主任)より家が近いのに、交通費が高すぎた人が居たから、私が事務員に報告して、ご用になった人が居るから
気をつけて』などと私に話したりしていました。


そういった、あら探しがしたいのか
何なのかわかりませんが、今日になり
『初めての給料明細を貰ったら
一度、どんな風な計算になっているかわからないから、見せてください。』

と言われました。

私は深く考えず、『はい』

と答えましたが

すると主任は
『あなたの時給を事務員が教えてくれないんだよね』

と言いました。


私がいくらの時給かを知って、主任は何をしたいのかわかりませんけれど

お金の事ですし

あまり他人に見せるものではないと思うのですが

主任は知るべき事?、もしくは知らなくてはいけないのでしょうか?

知ってどうしたいのでしょうか…

入社して間もないですし
断ったりしずらいです。

今更、不安でいっぱいになりました…

その主任は、みんなから好かれていないらしいので

調理員さん達が私を心配して先に声をかけてきて下さるので

主任についての話を伺う機会がたくさんありましたが

どうやら、主任は
厭味など、ねちねちしつこく、かなり酷いようです。

それを知っているから、何かされやしないかと、ものすごく不安なんです。

どうしても給与明細を見せなくてはいけないのでしょうか?

私は決して、通勤距離も多く書きませんでしたし

悪い事は何もしていません。

だから、自分が悪い事をした訳ではない理由で

いじめられたくありません。

それに、私、出来る限り長く勤めたいと
自分に出来る職場を選びに選び
やっと勤め始めたばかりです。

絶対、長く働きたいんです。


1度、次に出勤した時に、事務員さんには相談しようとは思っていますが

どんな方法が、今度も働きやすく、ベストなのでしょうか?

どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。
m(__)m

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。