いつもお世話になっております!!
職場で出会う方々に、つい質問しちゃう事があるんです!
「お雑煮ってどんなふうですか?」
日本中でホントに色々違うんですね!
一番興味深いお雑煮の一つに滋賀県のかたのカミングアウト…スルメを細くクルクルっとさいたものと、セリのみのお出汁で塩味に丸餅。とてもシンプルだけどとても美味しそう !!
他にも群馬県の北の方では、酒粕を入れるとか…
皆様のお国のお雑煮はいかがでしょうか?
よろしければ、カミングアウト please( ´∀`)
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
17人が回答し、1人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
2077
5
40
2026/06/11
878
1
0
2026/06/09
719
1
1
2026/06/07
1257
4
2
2026/06/05
388
0
2
2026/06/05
915
2
19
2026/06/03
