休憩なし 残業代なし

回答:8件閲覧数:3632
2017/07/11 02:50:05

初めまして、給食委託会社で働くものです。
みなさまの意見をお聞きしたく今回投稿させていただきます。

引越しのため今月より新しく急性期の病院に配属となり、今は、辞めたがっている先輩栄養士と引き継ぎ期間と言うことで厨房内の流れを把握するために現場作業を中心として動いております。先輩栄養士から、この現場は休憩は基本的にはないからと言われ不安になってしまいました。

朝8時半から18時45分まで厨房で働き、その間休憩が5分(昼ごはん食べる時間)しかありません。
事務は18時45分から開始とのことで、慣れるまでは22時を過ぎると言われました。まだ全部の業務を引き継いでいないため、今は20時前後に帰れておりますがこの先を思うと早めに他の店舗に異動か退職しかないのかと悩んでおります。
パートさんの何人かにも挨拶しても無視されてしまい、毎晩眠れなく困っております。

現場責任者とエリア責任者(二人共調理師で事務はやってない)も現状は把握していて栄養士が何人も辞めていく(3月で3人退職した)のは 慣れてないからだと言っております。


このような状況でも、得られる事はあると思いますが退職や異動を考える私は甘いのでしょうか?これが普通でしょうか?



みなさまのご意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング