TOP > おしごとQ&A > 介護・福祉施設 > 栄養指導 > 透析者のリン低値
2019/05/20 11:07
閲覧数(315)
けーぴー さん (介護・福祉施設)
回答受付中
けーぴーさん

透析者のリン低値

最近はお世話になっております。特養に勉めております。

透析の方の対応についての質問です。病院より透析の方の対応で困っています。リンが2.4なので改善してほしいと指示がありました。食事は8割から10割摂取の方で、朝にヨーグルトを付けております。月のリンの提供量は928となっており、今のところ低値の理由がわかっておりません。夫妻で個室の方なのですが、相方様が自分の分をちゃんと召し上がっているかは本人様を信じるしかないので、その理由は省きたいと思います。透析の方は普通リンが高いので、下げることを目的とした対応が多いのですが、リン低値のお話は調べても出てきません、、、、

事例等有りましたら、お聞かせください。宜しくお願いします。
0人
拍手を送る!
この質問には5件の回答があり、12人の方が良い回答として評価しています。
おしごとQ&Aに質問する

今月の回答率:100%

全国の求人情報
≪病院内(212床)の管理栄養士・栄養士業務…
<保育園における栄養士業務全般> ◆成和キ…
<総合病院(372床)における調理業務> *調…
調理給食費管理 *朝・昼・夕食を40食(昼の…
当院の厨房において調理補助者として盛付け…